昔、修道院があったところです
 

「コヴェント・ガーデン」にやって来ました。17世紀ごろまでコヴェント (修道院) があったことが地名の由来です。

P1050801 (2)

地下鉄駅前のビルです。イギリスらしい風合いの建物です。ワインが有名なお店のようです。

P1050802 (3)
 

こちらのカフェでは、お茶を楽しみながら、思い思いに雰囲気を楽しんでいます。

P1050816 (2)
 

タクシーです。テニスのマレー選手がラッピングされています。イギリス訪問時はジョコビッチ、ナダル、フェデラーと並んで4強の一角でした。現在は、ケガで世界ランキングを落としていますが、今一度頑張ってほしいものです。

P1050821 (3)
 

コヴェント・ガーデンの駅前広場では、大道芸人のパフォーマンスなどで、多くの人で賑わっていました。曜日によってはアンティーク市やフリーマーケットなどが開かれるそうです。

P1050805 (2)
 

「マイフェア・レディ」の舞台にもなりました

コヴェント・ガーデンのマーケットです。ここは1956年から公演されたブロードウェイミュージカル「マイ・フェア・レディ」の舞台としても有名です。1964年にはオードリー・ヘップバーン主演で映画化もされています。

P1050806 (3)

マーケット内は、高いアーチ上の天井があり、たくさんのお店が軒を連ねています。
P1130436 (2)

お洒落なブティックやレストラン、カフェなどが集まるショッピング・スポットになっています。
P1130438 (2)

日本の駄菓子屋さんの雰囲気がするお店もありました。
P1130440 (2)

たくさんの人が食事やお茶を楽しんでいます。
P1050814 (2)

日によってはオペラの演奏、大道芸のパフォーマンスが繰り広げられることもあるそうですが、この日はクラシックの演奏がされていました。ナイスですね。
P1130439 (2)