2011年11月

オバマッ茶ソフト^^/

オバマッ茶ソフト^^/

某月某日、某観光地で見かけました。
イメージ 1

去年の11月、オバマ大統領が来日した時、
抹茶アイスを食べて話題になりましたよね。
この看板を見て速攻買いました。(^^)/
イメージ 2

抹茶の風味がほんわかとして、とても美味しかったです。^^
もっとも、大統領がこの店で買ったかどうかは不明ですが。
イメージ 3

樹齢300年の黒松

樹齢300年の黒松

某日某月、某大庭園で見かけました。
イメージ 1

1709年、六代将軍 徳川家宣が植えたそうです。
300年前のことです。
高さ10メートル。幹周り4.3メートル。
見事ですね。(^^

近づいてよく見てみると。。。
枝がグルグル巻き。凄いことになっています。
その伸びは18メートル。
日々の手入れも大変そうです。^^/
イメージ 2

♪この~木なんの木

♪この~木なんの木

某月某日、某公園で、
「♪この木なんの木、気になる木~」に似た木を見つけました。
イメージ 1

本物はハワイにあって、木の名前はモンキーポッドと言うそうですが、
こちらは松の木です。本家と比べると大分小振りです。

別の公園では。似てますよね??? ねっ。^^;
イメージ 2

海外でも。(こちらも、ちょっと無理がありますが。)^-^;
イメージ 3

帰りの飛行機で(^^)

帰りの飛行機で(^^)

イメージ 1

某月某日、小旅行の帰りの空港で。(↑写真はイメージです)
飛行機は最終便。満席です。
搭乗時間が近づいた時、こんなアナウンスがありました。

「本日はお席の方は満席ですが、当社の不手際でお席が3席必要でございます」

どうやらオーバーブッキングのようです。
「ご協力いただけますと、お礼として本日のホテル宿泊券と2万円を差し上げます」

様子を伺っていたが、だれも手を上げる人はいないようだ。
魅力はあるが、今日は日曜日。明日からの仕事を考えると残念ながら。。。(^^;

機内に入ると、CAの方が、懇願するような感じで、
「ホテル宿泊券、3万円、明朝一番の飛行機をご用意させていただきます」

「おっ、3万円に値上がりしている」。一瞬周りがざわつきました。
「5万円なら」と小声で話す人も数人。私も含めてですが。(笑)

後ろの方の女性が前の方へ。どうやら変わってあげるらしい。

しばらくすると、「皆様のご協力に感謝いたします」と弾んだアナウンスが。
機内には安堵の雰囲気が漂いました。^^

すると、先ほどの女性が、
「私、戻ってきちゃいました」と少しはにかみながら帰ってきました。
どうやら前の方の乗客が先に手を上げたようです。

周りの人みんなが彼女を笑顔で迎えました。
「袖すり合うも何かの縁」を実感したひと時でした。v(^^)/

飛行機で♪

飛行機で♪

イメージ 1

某月某日、飛行機で小旅行に出かけました。(↑写真はイメージです)
機内に入って席を探していると、少し向こうの方で、
女性がニコニコしながら軽く会釈をしています。^^

よく見ると、10年ほど前、同じ職場いたT恵さん。
ヘアスタイルが変わっていたので、
すぐには気が付かなかったのですが、相変わらず可愛い♪

笑顔で返して、自分の席をキョロキョロ。
何とT恵さんの隣の席でした。v(^^)/

連休を利用して友達に会いにいくのだという。
昔の同僚の消息などを確認し合いながら、しばし談笑。
周りの目が気になりますので、少し小声で。

それにしても、楽しいときは、時間が経つのも早いものです。
あっという間に目的地の空港へ到着。上の荷物棚からバッグを降ろしていたら、
彼女は先に機外へ。でも、階段近くで、笑顔で待っていてくれました。(^^)

一緒に階段を降りようとしたら、ジャケットの裾を引っ張られました。
振り返ると、「手荷物を受け取らなきゃダメでしょ」と妻。(笑)
おっとそうだった。手荷物、手荷物。(^^;

「別に受け取らなくてもよいのに」と心の中でつぶやきながら、
「いい旅を」と笑顔で(涙の)お別れ。ターンテーブルの方へ向かいました。^^

(申し遅れましたが、着席前にちゃんと妻には紹介していましたので。ネンノタメ。)

人面道路(^^;

人面道路(^^;

某月某日、近所で見かけました。
人面○○をアップしているうちに、
何もかもが「人の顔」のように見えてきました。(笑)
イメージ 1

反対から見ても。。。(^^;
イメージ 2

人面木(?) part2

人面木(?) part2

某月某日、某お寺で見かけました。
イメージ 1

樹齢が何百年もありそうな、かなりの大木です。(^^/
このお寺のご神木のような感じで、
悪魔がやって来るのを、両手を上げて防いでいるように感じました。^^

人面木(?) part1

人面木(?) part1

某月某日、某お寺の境内で見かけました。
叫んでいます。(^^)/
イメージ 1

人面護美箱

人面護美箱

某月某日、某お寺の境内で見かけました。
じっくり見てくださいね。
イメージ 1

いたずらをされて、
「困ったもんだ」とつぶやいているように感じました。(^^)

人面車

人面車

某月某日、某市場で見かけました。
じっくり見てくださいね。
何ともユーモラスです。(^^)
イメージ 1

市場で競り落とした海産物などを運搬する車のようです。
上に付いている丸いものはプロパンガスのボンベみたいです。
とすると、これはプロパンガス車。(?)
プロフィール

kawataka

Yahoo! ブログから通算して17年。マイペース、健康第一で頑張っています。

カテゴリ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ