2020年08月

ホテルオーナーのナイスなマジック

オーナーは日本びいきの方でカレーなども提供してくれた

ロマンテック街道の終点フュッセンでの宿泊は、市街地から少し離れた所にある瀟洒なホテルだった。夕食はジャーマンステーキということで、ビーフステーキを期待していたが、残念ながら日本でいうハンバーグだった。でも、オーナーは大の日本びいきの方で、この日は特別にご飯や海苔、生卵のほかカレーライスも提供してくれた。美味しかった。
P1010174 P1010172

P1010160 P1010161

手慣れた仕草でジャケットにたばこの火を押し付けた

食事をしていると、オーナーがやってきて、マジックを披露してくれた。同行の若者から借りたジャケットにたばこの火を押し付けると。。。

動画は こちら
から。
※ 一時的だそうですが、YouTube動画の検索機能が使えないため、

     YouTubeにアップ済み動画のURLをコピーしてリンクを貼っています。ご了承ください。

ロマンチック街道

300キロ続く「ローマへの巡礼の道」


ロマンチック街道は、ドイツ中部のビュルツブルグという町からオーストリア国境のフュッセンまでの
300キロにわたる道のことだ。名前からは、何となく甘~い雰囲気がするが、もともとは「ローマへの巡礼の道」のことのようだ。
P1010143

動画は こちら
から。

※一時的だそうですが、YouTube動画の検索機能が使えないため、

YouTubeにアップ済み動画のURLをコピーしてリンクを張っています。ご了承ください。


終点フュッセンは「白鳥城」の玄関口

ドイツには、こうした街道が150以上もあるという。メルヘン街道、アルペン街道、古城街道などが有名だ。ツアーガイドさんの話に耳を傾けながら周りの風景を楽しんだ。

動画は から。

※一時的だそうですが、YouTube動画の検索機能が使えないため、

YouTubeにアップ済み動画のURLをコピーしてリンクを張っています。ご了承ください。

ちなみに、フュッセンは、白鳥城ともいわれるノイシュバンシュタイン城の玄関口として知られている。遠くの方に白亜のノイシュバンシュタイン城が見える。
IMG_8718






 

プロフィール

kawataka

Yahoo! ブログから通算して17年。マイペース、健康第一で頑張っています。

カテゴリ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ